111104

うちにはシャワーしかないので、最近はもっぱら近くの銭湯にいくようにしています。
銭湯に入った次の日は、からだの軽さが格段に違う。410円で、あのしあわせ。
銭湯行くたびに常連らしき方と出会うのだけど、あのひとたちも毎回410円払っているのかなぁ。
月額固定でいくらか払ったら通い放題だったりしないのかなぁ。月6,000円とかだったら迷わずお支払いするんだけど。さすがにそれはないか。

冷水のお風呂はいつまでたっても慣れなくって。
冷水のお風呂にジャボンと浸り、冷水が出るところの真下に行って頭から水をかぶる(修行僧風に)方を横目に、わたしはそろーり足から入って、胸までつかって10数える。
なんでいきなりジャボンって入れるんだろうな〜。