attsumiの日記

日々のことを。

111130 3日目

今日は学校がお休みだったので、SMモールという日本でいうイオン的なところにいきました。
目的はマッサージ。マッサージの相場は300ペソ(600円)なのですが、今日いったところは680ペソ(約1300円)と少し高級なところにいきました。

1時間のボディーマッサージと20分のフェイスマッサージを受けたのですが、正直すっっっっっっごくよかったです!
あれ、日本で5000円とか言われてもおかしくないレベルな気がする....(日本でマッサージ受けた事無いのであくまでイメージですが....)
始まる前にアイスティー、終わったあとにコーヒーまでいたりつくせり....。
アイスティーなぜか泡立っていましたが甘くておいしかったです。ティーソーダのソーダがないverな感じです。

よるご飯に間に合わなかったのでSMモール内でごはん(私の通っている学校では三食用意して下さいます)
日本食があるレストランへ。


舞妓さんipodtouchで音楽聞いてるのかな........

エビ天の下に大量のかきあげが隠されているボリューミーなうどんでした。
こっちの料理はこっちの料理でおいしいのですが、日本食は日本で食べるのがよいかなというのが個人的な感想です。

スーパーでお買い物。ミニッツメイドの500mlのマンゴージュース(約40円)がお気に入りです。
そういえば、こちらではMILOがとてもメジャーです(読み方はマイロとのこと。先生にミロおいしいよね!みたいなこといったらきょとんとされた)
むかしミロ好きだったな。

ミロはちょっと高くて、12パック購入して約200円。(1パック約17円)
インスタントコーヒーは10パックで100円くらいで購入出来ます。