111211

先週の日曜日、フィリピンのヘアサロンに髪の毛をカット&カラーしにいきました。
スタイリストさんに「2cmだけ切って下さい」といったところ「2インチ、OK?」との返事が。
「2cmと2インチって一緒なのかな〜」と思いつつ「OK!」と彼女に言いました。
スタイリストさんがカットを始めてからふと疑問に思いました。
「もしかしたら2cmと2インチって同じじゃないのかも」
(切られた髪の毛が確実に2cmではありませんでした。)

手にもっていたiPhoneで調べたところ、「1インチ=2.54cm」とのこと。

しかしながら、スタイリストさんたちはとても優しく楽しい人たちで、とても良い時間を過ごしました。