110114

f:id:attsumi:20120114152837j:plain:w360
id:amariaさんがおばあさまのご近所の方から頂いたはちみつをおすそわけしてもらった。
甘くて、でも後味はすっきりしていて、おいしかった。もらったから言うんじゃないですよ。ほんとにおいしいです。

たしか、あまりあさんがはてなブログではちみつの写真アップしていて、わたしが「おいしそう」とコメントしたら、「よかったらおすそわけしますよ」と言ってくれたんだった。
でも、そのときわたしが留学行く直前だったからamariaさんにお会いすることができず「今回は難しいけれど、またの機会に」ということになった。たしか、2ヶ月くらい前のはなし。

時間が経っているにも関わらず、そのことを覚えていてくれて、おすそわけしてくれて、うれしかった。

f:id:attsumi:20120114152826j:plain:w360
フレンチトーストにかけて、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。