読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

attsumiの日記

日々のことを。

120606

6月から近所のスポーツジムに通い始めました。

続くかどうかわからなくて、会費2ヶ月前払いのところをお願いして1ヶ月分だけにしてもらったんだけれど、うん、よいです。これは3日坊主にならなさそう。

会社帰りにぷらっとよれるように、京都丸太町のコナミスポーツにしようかまよったけど家から近いほうにしてよかったーと早くも思っている。
丸太町のジムいったあとに一乗寺まで帰ってくる気力とか、あるわけないもん。

ジムのなにがよいってお風呂あるんですよ、お風呂!サウナ付き!
わたしの家はシャワーしかなくて、どうしても湯船につかりたくなったときは近所の銭湯にいっていたんですね。シャワー1回100円なので、それを考えても、お風呂付きのジムはうれしい!ていうかジムって普通お風呂ついているの...?動いてお風呂はいって帰ってそのまま寝られるって最高です!寝付きもよくなった気がする。

運動したいだけなら、ジムに通わずランニングすればいいのだけれど、走るのがにがてで泳ぐのがすきだからジム通い決意したっていうのもある。

泳ぐの楽しいです。というか水の中が好き。
水の中、水補正がかかっていろいろきれいー。じぶんの指とかも見るけど、あれ、こんなきれいだっけ?ってなる。プールマジック!

でも、泳いでいるとき、暇すぎて何したらいいの...ってなる。
ウォーリーをさがせ!みたいに「このレーンの底のどこかにスポーツクラブのキャラクターがいます」とかあったら探すんだけど、あいにくないから、人の泳いでいる姿とか気泡とか見たり考えどとしたりしている。

もうちょっと身体のことをいたわってあげたいよなぁ、っておもう。全体的に身体ぷにぷにしていて憎い!疲れやすい!メンテナンス必要!って思っていたから、そういうのもこみこみで、週に2回くらい夜ジムに通えたらな〜という気持ち。バタバタして時間ないときはお風呂だけでもいいからいこっと...。