120610

f:id:attsumi:20120610215720j:image:w360
京都大学 吉田寮のお祭りにいってきた。吉田寮のお祭りの企画「ヒッチレース」の話が衝撃的だった。
参加者のひとは、車で連れて行かれて「はい、ここで降りて」とみんな別々の場所で降ろされるそう。
降ろされる際には財布を運転手に預けるらしい。つまり無一文状態。
で、その場所からヒッチハイクで吉田寮まで帰ってこようという企画らしい。

その話を聞いたとき「京都府内でのはなしかな〜」と思ったら、ところがどっこい「今年は、山口、新潟、福島とかからのスタートですね〜」みたいなことをニコニコしながら話してはった。

今日の時点で10人くらい帰ってこれているとか。
全員で何人やってはったのか、今日が何日目かわかんないけど...。

一緒にその話を聞いてたid:mamitaさんが「いいですね、ちょっとやってみたいですよねぇ」ってわたしに言って来たけど、さすがのわたしも首を縦には振れなかった。