読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

attsumiの日記

日々のことを。

ブログタイトル変更しました

f:id:attsumi:20120701193735j:image:w360
シェアハウス内で3畳の部屋から4畳半の部屋に移動しました。

3畳の部屋から引っ越ししたのでブログタイトル(三畳の城からこんにちは)取り急ぎ変えねば!と、ホッテントリメーカーで作成しました。
http://pha22.net/hotentry/title/s/%E5%9B%9B%E7%95%B3%E5%8D%8A/683/

ほんとはこれにしたいなっていうタイトルがあるんだけど、まだちょっと考え中なので、仮。

写真にうつっているのがわたしのほぼ全部の荷物。
あと、パソコンと照明とサーキュレータくらいかな。

3月末、住人さんの卒業で4畳半の部屋があいてから、今日7/1にわたしが引っ越すまでまるまる3ヶ月のあいだ、移動するか否か悩んでいた。

「暮らすのにどうしても必要なものってほとんどない。必要なものはいいものをえらんで、それらだけと暮らしたい」とか思ってたくせに、暮らしはじめは広いと思っていた3畳が手狭に感じるようになってたのが嫌だ、移動するとその現状からギブアップしたことになるんじゃないか...みたいなことを考えていた。

でもいまは↑の思考から「快適に暮らすためのものは手にしよう、たとえ生活必需品じゃなくても」っていう考えにだいぶシフトしてきて、3畳を手狭に感じていた現状を受け入れ、移動することにしました。
まあ、むつかしいことはなんでもよくて、4畳半でもたのしく暮らせそうです。

ちょっと広くなったので、あそびにきてやってください。