禁オフィスコーヒー


禁オフィスコーヒー(オフィスのコーヒーを飲むのを禁止すること)はじめました。
最初はだいぶつらかったけど、10日ほどたったいまはだいぶ楽になった。

オフィスでは総務の方がコーヒーメーカーに大量のコーヒーを淹れてくださっている。
その恩恵に預かっていつもちびちびだらしなくコーヒーを飲んじゃっているのでいったんやめることにした。
コーヒー飲むとお菓子も食べたくなる。フリーおやつなのでもぐもぐ→ぶくぶく という悪循環。

昼休みにオフィスを抜け出して炎天下の中コーヒーを買いにいく。

やめたのはオフィスのコーヒーを飲むことであって、コーヒーを飲むことじゃない。
すきなコーヒーを、決められた量で、楽しく飲むのはわたしにとってとてもよいこと。

最近のお気に入りのお店はここ。御池付近のおいしくてテイクアウトできるコーヒー屋さんをしりたい。

センティード

食べログ センティード