読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

attsumiの日記

日々のことを。

120904

f:id:attsumi:20120904104319j:image:w360
f:id:attsumi:20120904195336j:image:w360

なにか物事がうまくいってないときにその理由を考えるように、からだや気持ちに起こった変化についてもその理由を考えるようになりました。

昨日は食べても食べても満たされず、食べるものにおいしさを感じず、なんだかなーないちにちでした。

ちいさなストレスが食にくるようになっています。
ちいさなストレス。珈琲を我慢してたのもそうだし、最近、自分で好きなものを選んで食べていないから、それがストレスになっているんだと思いました。(もちろんそれだけじゃないけれど)

書いていなかったけれど、わたしは7月の終わりからダイエットをしていて一時期は4kg近く体重を落としたのですが最近リバウンド気味でした。
一時的なリバウンドはいいんですけど、このままドカ食いしたら、あっというまに元通りです。

"これはよくない、この流れを断ち切るために、すきなものをたべよう。"と今日は朝から贅沢することにしました。

いつも持っているパソコンは持たず、身軽な恰好で家を出発。
なぜか路地に迷い込んで、気が付いたら一乗寺の喫茶 かわたれ の前にいました。
(本当は別のお店に行く予定だった)

朝からドーナツ食べました。好きなものをよい空間で食べるとほっとします。