121026

あまりあさんにキャリーケースをお譲りした。
かわりに、あまりあさんのおばあさんのつくった蜂蜜が届いたら少しわけていただくことに。
気持ちのよいトレードです。


想い出がつまったキャリーケース。
フィリピンのバス乗り換えターミナルで、バスから降りてすぐ、現地のひとに次のバスの乗り換え場所までキャリーケースかついで持ってかれてしまったことを思い出した。
「親切なのかしらなんなのかしら...」と思ってたら、次にのるバスの前について「give me Tip!」と言われて、「なるほど。そういうことですね、勉強になりました」と思った記憶(よくあることらしい。)
キャリーケース便利だけれど、今後旅に出るときはバックパックがいいかなぁと思っていて、少し前から手放すことを考えていました。

なにかを手放すことは思っているより難しくて、気持ちよく手放すのはもっと難しいと思う。

必要とされている方にお譲りできてよかった。良き旅になるといいですね。