121027


地元の愛知で過ごす週末。昼過ぎ、高校時代の友人たちと再会。

言い出しっぺはわたし。
「昼でもいいよ、夜でもいいよ、お店も好きなところでいいよ、車で行くなら出すよ」っていう寛容な友人たちのことばに、うんうん悩んだけれど、前から行ってみたかった三河湾の見えるカフェに行くことに決定。

和カフェたらそ

食べログ 和カフェたらそ

片道1時間のドライブ。「ひさしぶり過ぎてシーンってなったらどうしよう...お茶ではなく飲みにすべきだったのでは...」とかほんの少し心配していたけれど、無用だった。
会っていない何年間といまの話をしていたら、あっという間。笑いすぎておなか痛かった。

「高校時代、あっちゃん(わたし)はもっとこう..ギラギラしてたよね」って言われて驚いた。
今とそんなに変わってない気がしていたけど、そうなのかなぁ。性格とか雰囲気がみんなどことなく丸くなっていた。体型まで丸くなっていたひともいたけどw(それはわたしもだ)

自然が豊かで、騒がしくない空間。おいしいコーヒーと楽しい仲間。
思い出すとにやけてしまうくらいに良い時間だったなぁ。バイバイするのが惜しいって気持ち、ひさしぶりに味わった。

きっかけはfacebookでのやりとり。
facebookとのうまい付き合い方、まだ確立できていないけれど、こうやって普段連絡をとらないひととも会うきっかけができるのはいいな。
オンラインだけじゃなくてオフラインで、近いうちにまた会いたいな。