121110

今日からひと月、iphoneのモバイルデータ通信をオフにして暮らしてみる。

インターネットは大好きだけど、インターネットとの距離のとり方を間違えているような気がしてる。いや、ソーシャルメディアとの距離感かもしれません。

通勤時の電車の中、ちょっとした待ち時間、iphoneをぽちぽちいじっている。
どんどん受け身になっている気がする。いつでも、どこでも、インターネットできるっていう環境を少し制限してみます。

しかし、会社も家もwi-fiがつながるのであんまり困らない気はするのだけれど、道に迷ったり、fbやMMSにメールきたりすると困るよなぁ。

自分の暮らしがマイナスの方に向かったり、人に多大な迷惑をかけるようであってはよくない。
そのようなことになったら途中でも辞めますが、ひとまずやってみます。