121110 #2

f:id:attsumi:20121110160318j:image:w360

庭で焼き芋をする。すすだらけで手が真っ黒!
庭にこれでもかというくらい積んである草たちと、新聞紙を燃やした。
木炭を用意したけれど、庭にある朽ちた木の端くれで代用できた。
新聞紙ってすごく燃えるんだねぇ。一気に火がつくとびくってする。
もっと時間をかけたらさらに黄色くなったかも...
あと、濡れた新聞紙でお芋をつつまずに、軽く水をつけてそのままアルミ箔を包んでしまったので、それも次やる時は改善します。こんどはお芋以外も焼きたいな。何ができるかなぁ。

id:ocaraが手作りケーキを届けにきてくれた。一乗寺まで自転車で片道30分かけてきてくれてありがとう。
チョコレートが濃厚なパウンドケーキ。おいしかったです。コーヒーを淹れました。ブラックのまま飲んでいたので(彼女はミルクを入れて飲むことが多い)「コーヒー、ミルクいれる?」って聞いたら「おいしいからブラックのままでいいや」っていってくれたのがうれしかったです。