attsumiの日記

日々のことを。

121217

「今日からひと月、iphoneのモバイルデータ通信をオフにして暮らしてみる。」
http://attsumi.hatenablog.jp/entry/2012/11/10/000000

モバイルデータ通信をオフにして暮らしてみて、1ヶ月過ごしてみました。
特に困ることは、そんなになかったです。会社も家もwi-fiが使えるので。
MMSをチェックするのが少し面倒ではあったのと、誰かと待ち合わせするときに「すみませんが連絡はSMSにください」とお願いしていたので、先方に少しだけお手間をおかけしてしまっていたかと思います。

出先で電車に乗っているときや普段なんてことないときに、インターネットをおもむろに見なくなったのはよかったです。本を読んで電車に乗ると、乗り過ごしそうになりますねー。

ソーシャルメディアとの距離感は未だに迷走中です。

パケット代は4,000円くらいいってしまいました。理由は、出先で迷子になったとき、3分くらい3G回線使ったから。それが12月頭の出来事でしたが、それまではパケット代500円くらいだった気がします。3分でこれかー。そりゃいつもパケット代金が100万円分とかいくわけですね。納得。