130327 バームクーヘン作り


前のアルバイト先のひとたちと、竹に生地を巻いてバームクーヘンを作った。
パティシエさんたちが用意してくれた、生地を一枚ずつ焼く。

一枚焼いて、その上にまた生地を塗って、焼いて、の繰り返し。

かんせい!生地を巻き始めてから2時間。重厚感あるバームクーヘンでした。おいしかったなー。


ドラム缶釜、かっこいい。釜欲しい....釜、ロマンある。

ドラム缶釜でピザを焼く。生地と具材を用意してくれていた。わたしは生地を捏ねてのばす係。なかなか思うようにのびず、力がいりました。お子さんたちが具材のせる係。

食べて、飲んで、酔って、眠って、また食べて....みたいな一日でした。
前のアルバイト先のひとたちと遊ぶとき、大体、簡単には手に入らないようなおいしいものを食べている。おいしいもの作って、一緒に食べるの幸福度高い。おなかの底から笑った。