130409 下書き

はてなブログiPhoneアプリ、下書き一覧で本文見られるということに気づきました。下書きの大半はタイトルをつけないまま保存してしまっているので、本文見られるのはとても助かります。いつの日記なのかわからないけれど会社で携帯のメール音がなったこととか書いていた。一年くらい前かな。結局、メール音、変えてない。

わたしのメールの着信音はベートーベンの第九の第二楽章の出だしの部分なんだけれど、こないだマナーモードにし忘れていて(ごめんなさい)会社で鳴った。
やさしい皆さんはくすくす笑ってくれたけど、内心心臓ばくばくだった。

静まった空間にこの音楽は優しくない。オルゴール音とかだと癒されて良かったかもしれない。
ケータイメールが来ることってほとんどなくって、たまーに友人からのメールが家にいてもびくってする。
わたしにも優しくないので、変えようと思った。