読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

attsumiの日記

日々のことを。

130428 ひさしぶりの202cafe


ゴールデンウィーク1日目はずっと家にいたけれど、今日はお出かけをした。
曼殊院通り(恵文社 〜 一乗寺駅 〜 詩仙堂と続く道)にはたくさんの人。


ささのさん(id:iamfishen)さんとお友達がされているイベント(手作り雑貨やポストカードなどの展示販売/カフェ)が今日・明日と開催されているので、修学院の202cafeにひさしぶりに向かう。

ささのさんのダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/iamfishen/20130426/1366957344

202cafeは大きな窓があって、そこから入る日差しが気持ちよい。

ささのさんたちが202cafeでイベントをされるのは2回目で、3/9に開催された1回目もあそびにいった。3/9は、その日の日中に用事があって、無理をいって開店前に伺ったにも関わらず、にこにこと迎え入れてくれて嬉しかった。


ささのさんの描く子たちはちょっと悲しげなところがかわいい。


グリーンカレーをいただいた。お腹いっぱい。 ささのさんのお友達も、お客さんもみんな笑ってた。

あと、帰り際に202cafeオーナー しげのさんに会った。半年ぶりくらいかなぁ。相変わらずな感じでなんだかほっとしたよ。痩せたね!って驚かれた。今度、会うときも驚かせたい。

追記

http://d.hatena.ne.jp/iamfishen/20130507
ささのさんがこの日の様子を日記に書いてはった。