「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問」をid:iscreeeeam さんにいただきました。

01. みんなから何て呼ばれてる?

あつみ

02. 自分の自慢できるところは?

前髪短いのが似合うところ

03. 自分の弱点は?

人混みと大きな音に弱い

04. 自分の口癖は?

くちぐせなんだろう。気づいていないので教えてほしいです。

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone4S

06. カラオケでよく歌う歌は?

カラオケいかないけれど、よくこの曲口ずさんでいる。

原田知世 - くちなしの丘 PV - YouTube

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

bjorkに似ていると言われたことある。

08. 座右の銘は?

おいしいは正義

09. 将来の夢は?

ひみつです

10. ブログをはじめたきっかけは?

17歳くらいのときにyahoo!掲示板をよく見ていて、そのついでにyahooのサービス一覧見たら「yahoo!ブログ」があって、アバター作れたりして楽しそうだし、開設してみよかなって思ったのがきっかけ?違うかもしれない。
でも、一番始めに使ったブログサービスはyahoo!だったのは覚えている。

11. 好きなアニメは?

彼氏彼女の事情

12. 好きなゲームは?

ジェンガ

13. 好きな食べ物は?

味噌煮込みうどん

14. 好きな飲み物は?

珈琲、無糖炭酸水

15. 好きな動物は?

ポメラニアン

16. 好きな色は?

17. 好きな芸能人は?

おもいうかばない

18. 好きなファッションブランドは?

服じゃないけれど、よく身につけているお気に入りアイテムのブランド3つ

tandey (リュック) http://www.tandey.com/
No,No,Yes(お財布)http://nonoyes.thebase.in/
Dansco (靴) http://www.dansko.jp/news.html

19. 好きな雑誌は?

ひとつだけなら、風の旅人 http://www.kazetabi.jp/

暮らしに関連する雑誌を読むのが好きです。
目が疲れてしまうのでたまにしかみないのですが、オレンジページとか主婦っぽい雑誌も好き

20. 好きなスポーツは?

散歩、水泳
泳ぐのとても遅いけれど水の中にいるのが好き。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

おそうめん・ナスと万願寺唐辛子の炒め物

22. 最近見た夢を教えて!

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

はじめてのコーヒー

はじめてのコーヒー


コーヒーを淹れるときの所作について「なんでそうするのか(理由)」が説明されてておもしろかった。
この本を読んで、わたしは普段遣い用のドリッパー円錐型→台形型に変えました。
(台形型が推奨されていたわけではないですが、自分のコーヒーの飲み方にマッチしているよなぁとおもったので)

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

テレビ見ないのー

25. マイブームを教えて!

BIALETTI モカエクスプレス3CUP BEX-3

BIALETTI モカエクスプレス3CUP BEX-3


うまく使えないから、と買ったものの使っていなかったマキネッタを再開しました。
氷とミルクでアイスカフェラテにします。
でも、やっぱり美味しく淹れられない....。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

温泉

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

こないだ行った虎屋菓房がよかったので、もう一度行きたいです。
すきなひとやお世話になっているひとたちと一緒に行けたらさらによいなぁ。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

あつみは名字です

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

id:yayoi50さん もしよかったら、おねがいします。