130923

http://instagram.com/p/emZ_acSKL1/

隣町 北白川のレンタルスペース spring stand 702さんをお借りして、ちいさな1日カフェを開いた。


メニューはおやつと飲みもののみ。おやつはid:joe0101さんにつくっていただいた。
写真には写ってないけれどレアチーズケーキも。美味でした(ちゃっかり食べた)

こちらからお願いしていなかったけれど、商品の原材料を細かに記載してくれていたり、持ち帰り用のお菓子にはひとつひとつ丁寧に乾燥剤を入れてくれていた。ありがとうございます。

友人による、植物モチーフの素材を使ったアクセサリー作りのワークショップも実施した。たまたま近くを通りかかって、飛び入り参加した方が4名ほどいらっしゃった。子どもたちの笑い声でいっぱいになった。

4月くらいからずっといいなぁって思っていた場所。白川通沿いだけれど少し奥まっていて秘密基地っぽいところ、席数が6席しかなくてひとりでも気負わず出来そうなところ、ガラス張りで開かれている雰囲気があるところとかいいなぁって思っていた。

みなさん、くつろいでもらえているように見えた。良い時間だった。また開きたい。