131010

ペーパーテストの問題はわかるところから解く。わかるところから、できるところから。みなさんそうしていると思う。

最近、なにかに取り組むとき、わからないところから手をつけてしまっていることに気づいた。だいたいうまくいかなかったりうまくいっても時間かかってしまう。

好きな食べものは先に食べるタイプです。今できることよりもよくわからない方に目がいってしまうし興味があるんだと思うけれど、それだとなかなか完成度があがらない。

「先にできることをやろう。完成度あがっていたほうが、自分が安心するでしょ」

興味のあることにはすぐに近づきたくなるけれど、時にはぐっと我慢してじっくり近寄っていくこと。