attsumiの日記

日々のことを。

131107

なんとなくご無沙汰になってしまった。なんでだろう、でも、まあそんな時もあるさ〜と思うだけにして、書く機運が高まるまでじっとしていようと思った。

同じ興味のブログを見に行こう! はてなキーワードとの連携を強化し、はてなブログの記事がキーワードを「含むブログ」に掲載されるようにしました - はてなブログ開発ブログ
とても嬉しいです。

はてなダイアリーの時から人のブログ読むの好きで、でも、趣味・嗜好が近いダイアラーさんをどうやって探して良いかわからなかった。そこで、はてなキーワードで好きなお店やイベントの名前を調べて、"含むブログ"を見るっていう方法をとっていた。
自分の好きなキーワードで書く人は、なんかしら通じるものがあると思って。
「あ、あのお店の店長さん、はてダで書いてるんだ〜」みたいなのも何件かあった気がする。これぞたのしいインターネットサーフィン。

自分が興味のあるなにかを別の人がどう捉えているのかっていうのに興味があるのかもしれない。そういえば、インスタグラムのハッシュタグもたまに見てる。#ichijojiとか。
知ってる場所の写真がたくさんヒットする、ああ、あの場所をああいう風に撮るのか〜みたいなかんじでひとりで眺めている。