「はてな手帳出し アドベントカレンダー」を作りました

はてな手帳出し アドベントカレンダー 2013 : ATND

少し前に、はてなキーワード手帳出し(自分の使用している手帳を公開しよう!という取り組み)という文化を知り、何名かの方がご自身の手帳をアップしたエントリを書いているのを楽しく拝見しておりました。

他の人のも見たいと思ったのと、公開されている方が楽しそうに書いているのを見て「自分の手帳を公開する記事をはてなブログ/ダイアリーに書こう!」というアドベントカレンダーをつくりました。
よろしければご参加ください~!

アドベントカレンダーとは

一般的な「アドベントカレンダー」は、12月1日からクリスマスまでの12月24日の間、それぞれの日付にお菓子が入ったカレンダー。
(中略)
この風習にならい、Web上でも様々なアドベントカレンダーが作成されています。このWeb版アドベントカレンダーの特徴は、12月1日から12月25日までの25日間、あるテーマの元に書かれたコラム記事が毎日公開されていくという点です。

http://atnd.org/events/45874

すっごくざっくりというと、あるテーマの日記バトンを12月1日から25日まで続けようという企画です。ウェブでは技術系の話題をテーマにアドベントカレンダーが開催されることが多いようですが、最近は趣味などをテーマにしたアドベントカレンダーも多いみたいですね。

なにかご不明な点がありましたら、コメント欄かy@attsumi.comまでご連絡ください~!ご参加お待ちしております!

(参考)