今日からほぼ日手帳2014を使い始めました

こんばんは、attsumiです。
このエントリーははてな手帳出しアドベントカレンダー 1日目のエントリーです。
(はてな手帳出しアドベントカレンダーでは参加者を募集しています!一緒にクリスマスまで楽しみましょう〜→こちら
ついに12月になりましたね。今年もあと1ヶ月、今日から正式にほぼ日手帳2014のカズンを使い始めました。
ほぼ真っ白な手帳で恐縮なのですが....手帳出しします。
http://instagram.com/p/hX3UBzyKF4/
Instagram

http://instagram.com/p/hX1aqVyKDR/
Instagram
最初にあるこのページには、生活する上で気をつけたいことを書きたいと思っています。

http://instagram.com/p/hX24PdyKFZ/
力尽きてる
途中で力つきてる...。ある方の講演記事の一部抜粋で、手帳を買ってすぐメモしました。
今、改善したいと思っているのが「もう少し完成度あげてから見せたい」みたいなこと考えて、相談するのが遅くなる/もしくはしない ところなので、メモしたのだと思います。

http://instagram.com/p/hX2QfvSKEj/
ほぼ日手帳のメインは「1日1ページのスペースがあるところ」だと思うのですが、12月は2日で1ページ分のスペースと少し狭めです。
文字をびっしり書いているのは、昨晩2時頃、なぜか気分が高まってしまって手帳を掲載することを忘れてメモをしたからです。

http://instagram.com/p/hX2DZPyKER/
もう少し綺麗に書けばよかった.....と猛烈に後悔しています。
微妙に升目からはみ出してるところ、気になります。これも昨晩高まった状態で書きました。上の方に書いてあるピンクの文字がその日のto do、左中ほどにあるのが今日のスケジュールざっくり、水色がちょっとしたメモです。
現在は日記的なことは日記アプリのDay Oneに書いているので特に書かない予定です。
ご覧のとおり色も適当...これからルールを決めていきたいです。

http://instagram.com/p/hX32yiyKGh/
起床時間を書きました。本日は寝坊をしました。

http://instagram.com/p/hX3kJwyKGH/
Instagram
この年間ページは1月からなので、まだ使ってないのですが何に使おうか迷っています。
良いアイデア募集中です。升目がいいかんじなので、なにかの習慣を横棒グラフ化して塗りつぶしたら面白いかもしれないなーって思ったりしています。
みんなどうやって使ってるんだろう。
ほぼ日カズンは年間・月間・週間・日刊 ページがそれぞれあるので、何をどこに書くか考えるのが面白いです。

こんな感じで非常にぼんやりとしているのですが、2014の終わり頃にこんな感じで使ったって振り返れたらいいなーって思います。

番外編

http://instagram.com/p/hYLUV2yKJx/
何年か前の手帳、ちらさんとアマリアさんにご飯ご一緒イイですか?って言ったって書いてた

何年か前の手帳にid:chira_rhythm55さんとid:amariaさんにご飯ご一緒していいですか?と話しかけたと書いていました。おふたりと知り合って間もないころのようでした。そういえば、そんなことあったなぁとこれを見て思い返すことができました。日常の記録を文字にして残しておくこと、これからもやっていきたいです。

-----
明日はid:tayutauaoさんです。
じつは、わたしはtayutauaoさんをはじめてお見かけしたのは、はてなブログではない別のメディアでした。素敵な文章を書かれる方だなぁと拝見していて、何かの拍子にはてなでブログを書かれていることを知りました。
今回、アドベントカレンダーにご参加いただき嬉しかったです。
それでは、よろしくお願いします!