attsumiの日記

日々のことを。

131213-131216

131213

http://instagram.com/p/h-RxXHyKJv/

短い間だけれど、お世話になった人たちとのお別れがあった。
可愛くて元気な女性に「はい!」とゴディバのちいさな紙袋を差し出される。
「これ、今、買ってきてん!今までありがとう〜」と言われる。これには驚いた。すこし泣いてしまう。

夜、出張で不在の友人邸に行って、飼い犬の世話がてらそのまま泊まる。犬、一緒に眠ってくれた。ぬくいなぁ。

131214

着る毛布を初めて着る。これは良い....。手が長いから家事をやるとき向いてなさそうだけれども。
夜、友人が帰宅していろいろと話す。「なんか、あつみーさんいい感じになったよねぇ」と言われて「ん?」と聞きかえす。
「ほら、あつみーさんは完璧主義なのかなー。自分のやっていることの途中過程みたいなのをあまり人に見せたりしなかったじゃない。でも、こうやって直接会うと、今、困っていることを話してくれるようになったからさ」

ついつい話し込んでしまって終電を逃す、もう1泊。

131215

諸事情でバストアップの写真が1枚必要だったので、友人に「写真撮ってもらえないかな?」とお願いしたところ、快諾いただく。お団子へアーにしてもらった。お団子できるくらいの髪の長さになったのか!

近くの公園に行って、写真撮影。70枚くらい撮ってもらう。
カメラマンをしてくれた友人に「チョー楽しいんだけど」と言ってもらえて救われる。とてもとても寒かったから。
友人の家に帰って、写真を選ぶ。30枚くらい笑った顔の写真も撮ってもらったけれど、どうも胡散臭い気がしたので、笑っていない写真を選んだ。
この写真、なんか好き。今からボール投げます。
f:id:attsumi:20131216193430j:plain

131216

http://instagram.com/p/h-RrtByKJp/
#おいも活動
紫芋のタルトを食べる。セカンドハウスの紫芋のタルトは本当に美味しい。タルト生地に黒ごまが入っている。