三連休

f:id:attsumi:20140914235923j:plain
家から歩いてきらら湯までいって、ビニルハウスと小川に挟まれながら家へ帰る。これでいい。こういう時間がいい。普段サンダルの類は履かないのだけれど、少し前にSOU•SOUでビーチサンダルを手に入れてからこういうときにふらっと出かけやすくなった。
 
 ----------------------------------------------------
金曜の夜、グランフロントを出てそのまま滋賀の草津駅に向かう。グランフロント出たのが21時半回っていて、草津駅に着いたのが22時半とかだった。元アルバイトの先の店長の家にお邪魔する。スパイダーマン2を見て、24時半くらいにお暇。行った時点で終電は逃すだろうと見込んでいて、南草津駅前のネットカフェに泊まる。
 
土曜日のお昼、大学時代にお世話になったアルバイト先へ行く。

 

http://instagram.com/p/s3pEK8yKKt/

もう何年も経つので、知っている人こそ少なかったけれど、こうやってお店があって、そこに足を運んで、ご飯をいただけるというのはなかなか貴重なことだと思う。

14年続けられたスタッフの方が退職されるとのこと、ご挨拶することができた。お客さんにもスタッフにも丁寧で元気な方、次の仕事もきっとご活躍されるんだな最近、40代の女性の方に元気いただくこと多い。

最近、私はプライベートと仕事を分けない派ってことに気づいたけれど、多分このときからずっとそうだった。