読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

attsumiの日記

日々のことを。

141226 - 1231

141226

仕事納め。部署の忘年会で福島の居酒屋にいく。部署の忘年会はどことなく体育会感があるなーて思うのだけれど、20を超えてから体育会系のコミュニティに属したことがないから完全にイメージだと思う。そのままタクシーにのってデザイナ忘年会へ。終電の関係で15分ほどしかいられなかったけれど、もっと話したかったなぁ。

141227

家で副業をしていた気がする。

141228

三条パクチーでランチして、タイガーにいった。
タイガーは雑貨屋さんで、二階に机でできるゲームや卓球台がある。おもちゃばこみたいな空間。
飲み物も注文できる。こういう場所の飲み物っておいしくないイメージがあったけれど、カフェオレはおいしかった。北山のサーカスコーヒーさんの豆を使っているとのこと。
ジェンガボドゲ(名前忘れた)、ウノをやる。
ジェンガとウノはルールがシンプルなので、わはわは笑いながらやっていたけれど、ボドゲは難しいからかなかなかだった。夜はにしむらくんに誘ってもらって「はこぶ忘年会」に参加した。"はこぶ"がなにか分からなかったけれど、京都界隈のエンジニアさんたちのコミュニティなのかなー。普段は東京とかで働かれている人もきていて、そのコミュニティが愛されていることがわかった。

141229

年明けに公開予定のウェブサイトの準備をしていた。あと掃除したりぼーっとしたり。
11月の結婚式余興のムービーが届く。自分のムチムチ具合やばかった・・・。新郎がアメフト部ということで、新郎友人の盛り上げがマジ半端ないッス、という感じだった。

141230



にゃんこ鍋にいった。