はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014

今年やりたいことをふわっと書いてみました。

2015年やりたいこと

  • 手を動かして作れるようになる。
  • 時間管理をちゃんとする。集中力をつける。
  • 一次体験を心がける。よく観る。
  • 3ヶ月に1度、プライベートでなにかつくる。
    • 本当は回数でなく「これ作りたい!」ってのがあるときに適宜作っていくのが良いと思うのだけれど、なんとなくずるずるいってしまいそうなので数を決めてみた。3ヶ月だったら24休日(8休日/1ヶ月として)ある、見合ったことをしたい。
  • BMI21 まで体重を落とす。
  • 考えたことを言語化する癖をつける。ブログ書いたりとか。人前で話す機会をつくる。

去年は制作会社でデザイナとして勤務し、自分のインプットの少なさとスキルの低さに悔しい思いをする日々でした。今年は、たくさん手を動かして、考え、観る。そんな一年にしたいです。

ことしもよろしくお願いします〜!