attsumiの日記

日々のことを。

140512,0513

140512

https://instagram.com/p/2iHCy7SKEZ/
Instagram
台風がくると聞いたので、その前にと、大田神社にかきつばたを見に行った。
「かきつばたが季語の俳句か短歌、昔、何か聴いた記憶がある」と思ったものの、そのときに思い出せなかったけれど、、、そうだそうだ伊勢物語で在原業平が詠んだ歌ですね。かきつばたは実家のある愛知県の県花だから、なじみの深い花。

140513

https://instagram.com/p/2k7gYISKCz/
玄関に避難させた
先日購入した苗は台風後に畑に植える予定。今はミント畑と化しているので、まずミント狩りをせねば・・。昨晩、Twitterで女の子たちの鍵アカウントが、ある人の発言に対して"ありえない〜"って言っていたのを見て「それ、わたしも言ったことあるやつだわ...」って、完全に忘れてたけれど、少し思い出すと糸を引っ張るかのように次々と思い出した。思い出したところでどうしようもないのだけれど。

クローズドな SNSの Path、たまーに見るだけだけど、起動してみると女の人たちの感情が渦巻いている。みんな色々あるんだな〜。インターネットで全公開で見えてるものは一部分でしかないなんて当たり前だけれど日常にとけ込みすぎて忘れそうになる。