機嫌よく暮らす

https://instagram.com/p/4iMFNByKOy/
今朝の庭

2015年も半分おわりー。前々の職場は6月で退社、前の職場は7月に入社したのもあって、6月の終わりは余計に期の境目な気がします。

最近よく思うのは、機嫌良く暮らすを心がけたいってこと。
ここ2年ちょっとなんだか余裕がなくていつもせかせかしてた。自分の状態を把握できてなくって、コントロールできなくて、人にも優しくいれなくて。時間にもルーズだった。なんだかヤな感じの人だったし、そういう自分に落ち込んだり。そういうことが自覚できてきて、原因と対策を考えて、少しずつ治せてきたけれど、まだまだ未熟だなーと自分の器量のちいささにわななきます。
目の前のことに必死を卒業して、大切にしたいことや人との時間を増やすように。

こんなわたしを見捨てないでくれるひとや気にかけてくれているひと。
関係を丁寧に育む生き方を背中を見せてくれるひと。
そういうひとたちに生かされていることを忘れないで生きてゆきたい。