150702


f:id:attsumi:20150702011729j:image

つくっていたものがやっとまとまったー!寝る前にブログを書きます。

ポートフォリオサイトがあるのだけれど、更新する仕組みを作ってなくって、更新しないまま1年以上、時がとまっている。なので、pdfで追加のポートフォリオ的なものをつくった。

昔、美大出身の同居人から「総合職の就活は大変そう。1から10まで口で伝えないといけないから。デザイナーはつくったものでも自分のことが伝えられるからその点は楽だよ」も言われたことがある。

面接でよくある、結果を出した話とか、そういう話を素面でするのはわたしは結構大変だし、そもそもそんな経験少ないしな、って感じだけれど、作ったものの話なら、何で作ったのかとか、どんなことを意識して作ったかとか、そういうことならどんどんはなしたい。

今年はあまり梅の実ができず、梅仕事はしなかったです。蛍も見てないよー。6月なにやってたんだ感。