150816

送り火。友達が家の近くまできてくれて、一緒に「法」を見た。

白川通北山を西に進んで、松ヶ崎大黒天あたりで見た「法」の字は、全体が見えないくらい大きく見えた。

知り合いの女の子たちの間で「ホラー」「グサッとくる」という噂の「東京タラレバ娘」を読んだ。

東京タラレバ娘(3)

東京タラレバ娘(3)

33歳の女性たちが駄目な恋愛にはまっているさまを描いている。
なんだろう、わたし、特にグサッとこなかったな・・笑 

ただ、一生懸命だけれど言い訳だらけの女性たちが、言い得て妙な表現で斬られていくのはおもしろかった。
その鮮やかさを面白いって思う人と、自分と重ねてグサッと来る人で別れるのかなぁなんて仮説。

最近いろいろ読んだり見たりしたいとおもっているので、良きものがあればぜひ教えてください。q.hatena.ne.jp