メッセージカード「この日のこよみ」を販売します

f:id:attsumi:20151208181517j:plain
日付を添えて贈れるメッセージカード「この日のこよみ」をつくりました。
10枚300円送料込です。もりもり使えます。
ぜひぜひこんな時におすすめです!

  • クリスマスプレゼントに添えて
  • 次に会う予定を添えて
  • 普通にカレンダーとして

友達は仕事の打ち合わせの際、次回打ち合わせの日程にマル付けて先方に渡してると言ってました。

tei-ten.stores.jp

つくるうえで気をつけたこと

カレンダー形式にして、日付の部分を大きく取る事によって「この日」の大切感を出しました。
日々に添えるように使って欲しいから、小さくて持ち運びやすく気兼ねなく書きやすいメッセージカードサイズに。名刺入れに忍ばせておいたら、さっと使えます。たくさん文字をかかなくても、見た目が寂しくないのもグー。あとから見た時に、相手のことと、その時の情景が思い浮かぶようなものになるといいな〜。

私が手紙を書いたりもらったりするのが好きだから、手紙文化みたいなのを少しでも後押ししたいなと思いながら作りました。

余談

Facebookに「販売します」的な投稿したら、35くらいいいねもらったのですが、95%以上が女性でした。
手紙ってアイテム自体や写真の雰囲気が完全に女性向けっていうのもあるけれど、わたしはこう仮定します。「こんなのもらったら嬉しいな〜」のいいねなのでは?
良いなーって思ってる人からもらったらきゅんとしますよ〜たぶん・・。
まあそういう人からだったら何もらっても嬉しいだろうけど!
男性各位に向けて、もう一度購入リンクを掲載いたします。
(とか書いて逆に購入しにくくなったらどうしよう・・もちろん購入の秘密は厳守します!!!)tei-ten.stores.jp