attsumiの日記

日々のことを。

ひとりぐらしで困ること

ちょっとしたことで困ってるような気がしたので列挙してみます。

  • 後ろチャックのワンピースのチャックを閉めるのに苦戦
    • 最近はこつをつかんだけれど、それでも時間かかる。誰かいたらさっと閉めてもらうのにな〜
    • あと、あまりしない姿勢だからか肩がつりそうになる
  • うなじの毛がうまく剃れない
    • ショートカットなので・・・
  • 「2匹入りのさんま」とか見ると、せつなくなるときがある
    • 「さんま、すごく食べたいけれど、賞味期限今日か・・・二匹も食べられないし諦めよう」
  • 虫がでたとき
    • 実家ではおじいちゃんもしくは父に対応をしてもらっていた

ひとりぐらしで良いこともある。たとえば大きなサイズのアイスクリームがひとりじめできる、とか・・。
でもひとりじめじゃなくて分けたほうがおいしい気がするなぁ。