最近の生活

f:id:attsumi:20160518204329p:plain
今年の3月から関東に拠点を移して、生活をしております。
転居の理由は東京の会社で働くようになったから。
今は表参道付近の会社で、自社サービスのアプリやウェブのデザインをしています。
ずっとサービスのデザインがしたいと思っていたので、念願が叶って嬉しいです。

すんでいる場所は神奈川の逗子。
土地勘がないから、すみたい場所が選べなくって。
住んでみたい!と思った逗子で仮暮らしをすることにしました。

なんとなく、逗子の "まち" は左京区に似てるなぁと思っていたら、
左京区出身の人に出会ったり、なんだか自分と似ている人にであったり。
好きな街が一緒の人はどこか似てるところがあるのかな?

ただ、都内に毎日通勤するのは思ったより大変なので、近々引っ越すのだろうけれど。

雨の日が前より好きになりました。
雨の日の翌日、空気の澄んだ晴れた日に、近くの海から富士山が見えるから。