2016年振り返り

今年は頑張った感が強い一年でした。京都から東京に引っ越して転職したのが大きかったなぁ。周りの人にたくさん助けていただきました...ありがとうございました。

今年の元旦に「安定した穏やかな生活が送れますように」と絵馬に書きました。環境は大きく変わり続けていたけれど、おかげさまでまずまずの落ち着いた状態で入られたと思います。

今の私が考える「安定」は

  • 経済的にひとりで食べていける状態であること
  • 不安やストレスで本来やるべきことができない・あるべき状態でいられない、といったことがないこと

って感じです。安定なんてあってないようなものだと思うけれど...。でも、ここに書いたふたつは私にとって最低限必要なもの。

いろいろあったけれどいい年だったな。2016。
来年も最高の一年にしていくぞ〜