170901 - 171031

ブログ、全然書いていなかった。9月10月の出来事をざっくりと振り返ります。

高尾山登った


月1でどこかに遠出したいな〜って思い9月は登山をした。高尾山を遠出にカウントして良いのか...?しかし10月は遠出してないな。。
べつで書きますが、11月はディズニーランドに行きました。

個人名刺作った

https://www.instagram.com/p/BaGAUM6DKoO/
個人活動用の名刺をつくりました
久しぶりに個人用名刺をつくりました。本名の漢字は"はらい"が多くて、明朝体で組んだ方が綺麗だと思っている。色は実際はもう少し彩度が低い水色っぽい色でとろ火をイメージ。
とろ火、控えめなのに、実は赤い炎よりも温度が高いところが好き。イラストレーションも自分で書いたもの。SNSのアイコンを統一したいと思っているのだけど、なんとなく気がのらなくてやっていない。
個人名刺を作ったのは個人の活動をもっとやりたいな、と思ったからです。
特に今したいのは、新規立ち上げのアプリやウェブデザイン、コーディングのお仕事ですが、もし何かこういうことがマッチしそうだなということがあればお声がけしてもらえれば嬉しいです。

CM


【CM】MINE BY 3M
勤め先でウェブデザインを担当させてもらっているサービスの CM 放映がありました。
途中で出てくる「待っていても欲しいものはやって来ない」ってフレーズが好き。誰かに何かしてもらえるのも、チャンスを引き寄せられるのもスキルだと思うけれど、欲しいものを自分で取りに行くのもいいよねって背中を押されている気持ちになる。

ハロウィンパーティ

https://www.instagram.com/p/Ba6QqsfjBkw/
つとめさきのハロウィンでした
今年は赤ずきんになりました。去年は魔女の宅急便のキキ。
非日常っぽい格好をするのは結構嫌いじゃなくて、チャンスがあればできるだけやっていきたいって思ってる。
大学の卒業式に行ってなくて「袴を着る機会があったのに着なかった(日常では着る機会がないのに)」のを結構悔やんでるのが原体験かも。
大学の卒業式と違ってハロウィンは年に1度だけど...。

体調

https://www.instagram.com/p/BZ3V19UDldk/
寝ても疲れが取れないなってことが多い気がして、睡眠外来に通院したけれど、簡易検査の結果、異常なしとのことだった。
通院で何回か大門に行って、ついでに東京タワー登ってきた。
疲れとは別の話だけれど、ここ2週間、朝起きた時に左後頭部が痛いので、様子を見てる。健康メンテナンスしていきたい。

もっと色々ある気がする気がするけれど思い出せない....。
元気にやっております。