171103.04.05

171103

f:id:attsumi:20171106003910p:plain
今年一本めのクリスマスツリー
20年ぶりくらいにディズニーランド。朝から行ったら体力持たなさそうと思って、15時から入場可能なスターライトパスポートを事前に購入して、のんびりと現地に到着した。
乗りたいものとかやりたいことは特になくって、空気感を味わいたかったのと、大人になってから「ゆめのくに」見ると、どう見えるんだろうっていうのに興味があった。
f:id:attsumi:20171106004912p:plain
食べ物やアイテムの値段設定が高すぎず安すぎずで絶妙。
ミニー耳、1,400円。お買い上げ
3つくらい乗り物にのって、ショーを遠目に見て、お土産見て、ご飯食べて、みたいなゆるいスケジュール。
幸せそうな人が多くって、なんとなく銀座に似てるなって思った。土日に銀座の歩行者天国あたりに行くと、幸せそうな人、多いから。

171104

朝、泊まりに来ていた人を見送って、ディズニー疲れなのか二度寝してしまって、昼くらいから活動した。Abema TV で ホンネテレビ をちらほら見て、森くんとの再会のところで、ワーって声が出た。
これだけ視聴者多くて、アプリの負荷すごいんじゃないのーって思うけれど、落ちることなくスムーズに閲覧できている。Abema のエンジニアさんすごい...

171105

f:id:attsumi:20171106010440p:plain
多摩川河川敷、気づけば冬だった
家の近く、等々力エリア周辺を散歩しました。散歩しながら、1年前の今頃はおじいちゃんが危篤で、愛知と東京を短期間に行ったり来たりでバタバタしていたことを思い出した。
当時は、LINE の家族チャットに連絡が来るたびに「悪い知らせなんじゃないか」とビクッとしていた。今年のこの連休はおとうとのお子様のお宮参りだったようで、始終明るいニュースがポンポンと家族チャットに投稿されていた。
未だに街でおじいちゃんに似ている人を見るたびに胸が詰まるけど、時は流れている。