attsumiの日記

日々のことを。

2017年振り返り

attsumi.hatenablog.jp
2017年ももう終わり。年始に書いたやりたいことの振り返りをします。

ポートフォリオをつくる-> 未達

2017年末になっても作らないと....と言っている...
WordPress / ロリポップ -> Hugo / Firebase の構成に乗り換えました。
6年お世話になったロリポップの解約....!

つくったものを見てもらう機会をつくる、人に使ってもらえるものをつくる -> 未達

運動習慣をつける -> 未達

1月2月は会社の同僚とNIKEさんのスポーツイベントみたいなのにも行っていたのにな....。やっぱり人と一緒に何かしないとだめなのかも。。

減量して、綺麗になる -> 減量は未達。

綺麗になるに関しては評価が難しいけれど、脱毛や化粧を工夫(自分比)してみたりしてみて頑張った感がある。。!脱毛は今年やってよかったことの一つ。ほんと良かった最高。

日常のルーティン効率をあげる -> ??

多分書いた時は家事家電とかネットスーパーを駆使して生活をいい感じに回して行きたい、みたいな意図で書いたんだと思うんだけれど、そういう方向性で効率はあげられてなさそう。
だけど、家事重いなーって感じる機会が少なかったかも。忙しい時は外食にしたりで無理しなかったからかも。

日常の登場人物を増やす -> 単身ひとり暮らしなのは変わらず。

会社と家の往復になってしまった。

2017年は「人と協業すること」についてよく考えた年だった。人を巻き込んで仕事をするのが上手な方とお仕事をする機会に恵まれたからだと思う。自分の中の意識として「ひとりでこつこつ進める」ことの方が複数人で取り組むよりも得意という風にあるけれど、もっと人と一緒に仕事したり、暮らしたりすることが上手になりたいな。
仕事面での成果、仕事及びプライベートで自己研鑽が少なかったと思うので精進したいしなにより好奇心の赴くままに楽しんでいきたい....!来年もよろしくお願いします。