2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

111211

先週の日曜日、フィリピンのヘアサロンに髪の毛をカット&カラーしにいきました。 スタイリストさんに「2cmだけ切って下さい」といったところ「2インチ、OK?」との返事が。 「2cmと2インチって一緒なのかな〜」と思いつつ「OK!」と彼女に言いました。 スタイ…

111210

今日はバスで3時間ほどのバギオという街にいってきました。 日帰りとはいえ、人生はじめての海外ぷらりひとり旅です。地球の歩き方 フィリピンを買ってこなかったので、今日明日はでかけないといっていたお友達に借りたのですが、あれ便利ですね。 今日一日…

フィリピンに来て2週間がたちました

フィリピンの語学学校CNE1に来て、2週間が経過しました。(CNE1については別の機会に書こうと思います。) 晴れた日の鴨川を思い浮かべては京都が恋しくなることもありますが、思った以上に快適にこちらで生活をしております。 わたしは元気です。繰り返します…

はてなアルバイターから見た、はてなでのアルバイト

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは! はてなアルバイターのattsumiです。今回、id:antipopさんが企画された「Hatena::Staff Advent Calendar 2011」に参加させていただくことになりました。 自分は3番手でアルバイターとしてはトップバッターで…