2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製梅シロップの1週間後

1週間たったらこんな感じになりました。"かさ"が半分くらいになっている...。 誘惑に負けて少しだけ飲んだけれど、飲んだのはほんの1cmぶんにも満たないです。 こんなに手軽なのに、きちんとおいしい。(炭酸で割ったらおいしかったなぁ)しかも、たのしい。…

はじめてのビアガーデン

会社のひとと祇園四条の菊水というレストランのビアガーデンにいってきました。 野外、つめたいビール、ちょっとしたおつまみの組み合わせ、至福だった。わりと思考も足下もふわふわしてたけど、なにを話したのかとかはけっこう覚えている。 たのしかったで…

自家製梅シロップ

ことしは絶対やろうと思ってた梅シロップつくり! うちの庭でとれた梅。 朝、会社いくまえに拾って、夜帰って来たらまた拾う。 はやく拾わないと虫に食われちゃうからねー。果実酒のつぼ、BAL無印で2本買うつもりでいったけど、最後の1本だった。梅シロップ…

目尻のしわ

気になるんですよ、ここ1年くらい。じぶんの目尻のしわ。ほかのひとの目尻のしわ、かなりすきなんだけどな。 笑った時に出来るくしゃっとしたしわ、男女問わず、きゅんとくる。きゅんとくる、で思い出したけど、手書きの文字もきゅんとくる。 きりっとしてい…

mybrother

「去年から結婚式多くてご祝儀代がすごいことになってる」という弟(高校卒業してからずっと働いている)「えっ...わたし結婚式のご招待まるでいただかないのだけど...友達少ないのかな....」って冗談で言った。そしたら「いや、attsumiは大学生だったから気…

120610

京都大学 吉田寮のお祭りにいってきた。吉田寮のお祭りの企画「ヒッチレース」の話が衝撃的だった。 参加者のひとは、車で連れて行かれて「はい、ここで降りて」とみんな別々の場所で降ろされるそう。 降ろされる際には財布を運転手に預けるらしい。つまり無…

120606

6月から近所のスポーツジムに通い始めました。続くかどうかわからなくて、会費2ヶ月前払いのところをお願いして1ヶ月分だけにしてもらったんだけれど、うん、よいです。これは3日坊主にならなさそう。会社帰りにぷらっとよれるように、京都丸太町のコナミス…

120605

腕枕とかしたら絶対血がとまるし(だって一晩中そうなんでしょ?)漫画の中だけの話だと今まで思っていたのだけれど、どうやらそうではないらしい。へー。腕が太いから大丈夫ってこと?うーん、よくわからない。残念ながらこれらは実体験に基づく話ではなく…

120603

左京ワンダーランドのクロージングイベントにいってきた。左京区のお店が100店舗くらいフリーマーケットのように、手作り市のようにならんでいた。 場所は下鴨神社の糺(ただす)の森。 普段現金は少なめに持ち歩くようにしていて、そんなに困ることってない…