2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気にいりのうごメモ

ハッピーバースデーid:meymaoさんからのお誕生日プレゼントメモ。 日付が8/6(わたしの誕生日)になってすぐにこのURLを送ってくださった。 新機能がリリースされたので、さっそく使ってみたよ。うごうご~!編集サイドバーに「うごメモ貼り付け機能」を追加…

120829

今月はあまりお金を使わずに過ごそうと思っているので、まず手始めに会社に来るときは、最近ほぼ毎日買っていたコーヒーを2日に1日にしようとおもう。禁オフィスコーヒーは継続中。 コーヒーを飲まない日も穏やかに過ごせますように。むつかしいだろうなああ…

120823

WIREめっちゃ楽しいので来年はもっと色んな人来るといいよ。いままでテクノとか興味なかった子も楽しんでたし。頭から12時間完走はやり過ぎだけど— minekouki (@minesweeper96) August 26, 2012最高にたのしかった…!!!もうほんとしあわせすぎる。わたしの…

120822

地元、ゆっくりと落ち着いて美味しいコーヒーが飲めるカフェおよび喫茶店がまだ見つからない。

120820 高校の友人と

高校の部活仲間5人でファミレスへ。 5人で会うのは3年ぶり。前にあったのは、メンバーの1人の結婚式。 そのときも「卒業以来ぶりだね」とか言っていたから、卒業してから全員で会ったのは2回だけかな。 卒業する前は毎日会っていたのに。高校3年生、部活引退…

120816 送り火

送り火、出町柳→修学院に向かう叡山電車の中で「大」と「妙」が見えたのがよかった。 乗客みんなで「おおお、あっちに見える!」「すごい!」ってざわめいたリしてた。 一両ワンマン電車、たった6分間の出来事だけれど、一体感あった。

贈りもの

もうすぐ誕生日(8/6)なので、はじめて、自分用のamazonのほしい物リストを作ってみました。早速、贈り物をしてくれた人がいて、とてもうれしいです。 素敵なお心遣いになんだか、じわっと温かい気持ちになりました。いただいたプレゼントは中身はまだ開け…

禁オフィスコーヒー

禁オフィスコーヒー(オフィスのコーヒーを飲むのを禁止すること)はじめました。 最初はだいぶつらかったけど、10日ほどたったいまはだいぶ楽になった。オフィスでは総務の方がコーヒーメーカーに大量のコーヒーを淹れてくださっている。 その恩恵に預かっ…