2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪のはなし

人生ではじめて、ネイルサロンにいきジェルネイルをしていただきました。本当に恥ずかしい話なのですが、わたしは悩んだり焦ったりすると無意識に爪を噛んでしまう癖があって、深爪ぎみです。(足爪ももとから軽く深爪なので、もともとっていうのもあるのか…

平日の夜に烏丸御池から恵文社へ

平日の夜の恵文社は人が少なく、休日とはちょっと違う雰囲気のように思います。 夜22時まで営業されているので、平日の夜、烏丸御池から電車やバスで仕事終わりにぷらっと行くこともできます。 いろんな行き方があるのですが、目的にあわせて2通りの経路を書…

マグカップ

お誕生日プレゼントにオリジナルのマグカップを。 ※イラストの大半はmeymaoさんがうごメモなどで書いたものを元にデータ化しました。イラレでデータにして印刷所に入稿。お手軽! 印刷がきれいにできないかもみたいなことが説明書きに書いてあったから少し不…

120908

(2枚目の写真はid:amariaさんからいただきました。ありがとうあまりあさん!)202cafeつながりのお友達の誕生日会。 ちらりずむさんのブログでパエリアを見たあまりあさんが、パエリア食べたいといったので、パエリアに初挑戦。具だくさんでゴージャス感あっ…

会社のウォーターサーバー

少し前に会社のウォーターサーバーのお湯を使ってコーヒーを淹れたら全然うまくできなくて、それはウォーターサーバーのお湯がぬるいからだと思っていた。 でも、今飲んでいるものの温度が何度かっていう感覚って持ち合わせていないから、実際のところはどう…

120905

てづくりのゆるゆるパンツとクロックスでシュッシャ!ひとりで作れたわけなくて、ワークショップで先生に教えてもらいながら作りました。 10年ぶりに触るミシンで、超ぶきっちょなわたしでもつくれた(縫う場所間違えて糸をほどいたりもあったけど。)身の回…

120904

なにか物事がうまくいってないときにその理由を考えるように、からだや気持ちに起こった変化についてもその理由を考えるようになりました。昨日は食べても食べても満たされず、食べるものにおいしさを感じず、なんだかなーないちにちでした。ちいさなストレ…

今月はあまりお金を使わずに過ごそうと思っているので、まず手始めに会社に来るときは、最近ほぼ毎日買っていたコーヒーを2日に1度にしようとおもう。きょうは、コーヒーを買わない日なんだけれど非常につらい。 つらいからか、普段食べないようなうまい棒ま…