2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

130318

慣れないペンタブレットをいじっていたら、急に思い出してきた。小学生のとき、漫画家になりたかったこと。Gペンとかスクリーントーンをお小遣いためて買っていた(親には隠していた)。「りぼん」の後ろの方に掲載されている、漫画の投稿コンテストみたいな…

130317

会社の人同士の結婚パーティに参加した。司会をされていた方も会場となったお店のオーナーさんも新郎新婦の知り合い(会社つながり)の方で、手作り感あふれるパーティだった。わたしはこんな結婚式や二次会がしたいとかあんまりない(したくないことはいっ…

好きな八百屋さんと気になっている魚屋さん

kudakurageさんの私が行った京都のスーパー事情2013を読んで、スーパーじゃないけれどわたしの好きな八百屋さんと気になっている魚屋さんについて書こうと思いました。 百万遍近く 八百屋のニョキニョキさん(@nyokinyokicafe)で野菜をよく買います。野菜だ…

130309

年末なので、書いたけれどお蔵入りにした日記を公開してみる。 びっくりさせたらすみません....。>id:bobboroさん はてなダイアラーのたけすかさん(id:bobboro)が神戸・三宮で展示、この日に在廊されているとのことをダイアリーで知り、友人と一緒に伺っ…

130308

仕事終わり、人の楽しそうな声とかざわざわと浮ついた空気を味わいたい気分になって、思いついたのが三条大橋だったけれど、生気吸い取られる可能性あるなと思って断念。恵文社に向かう。イイダ傘店 平成二十五年春 日傘展へ。会期中に足を運ぶのは2回目。暖…

130307

「あんまりインターネットは使わないかなぁ」って言ってた友人が、はてなIDを取得、はてなブログを始めたことを知った。なかなか会えない人の近況や、会った時にも面と向かってもなかなか話せないことがブログで知ることができるのは嬉しい。ブログのURL、fa…

130306

ブラジルのFAZENDA PARAISO農園さんのコーヒー生豆10kgが届いた!大人買いしてしもた〜。 とりあえずあるものでやってみようとフライパン焙煎をしたりしています。 ほんと、分からないことだらけすぎる。 届いた生豆から、ピッキング?悪い豆を分ける作業が…