2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロググループ

ひっそりと作ったブロググループ、昨日まで自分ひとりだったけれど、今日、メンバーが増えたことに気づいた。ブログ読むのが好きで、よくいろんな人のブログを読んでいるのだけれど、中でも自分と同世代・同性のひとの日記を読むのが好きっぽい。ブロググル…

130526

高校時代の部活の友人が結婚して、わたしと同じ名字になった。旦那さんの名字がわたしのそれと同じだったから。 高校時代の思い出を思い返すとき、大半の場面に登場する彼女とまさか同じ名字になるとは当時は想像もつかなかった。愛知県のとある神宮での神前…

130515#2

再来週、友人の結婚式に出席するので、忘れないうちにと新札を手に入れるべく銀行に向かった。ATMで口座からお札を引き出す。 その後、窓口で「新札にしたいです」と言って、先ほどのお札を差し出すと1枚だけ綺麗なものが混じっていた。「あ、これ、新札かな…

130512

庭で知らないおっちゃんがハンマーでブロック割ってたのでお願いして割らせてもらった twitter.com/atttsumi/statu…— attsumiさん (@atttsumi) 2013年5月12日わたしの住んでいるシェアハウスの庭、たまに知らない人がいる。こないだは小学生がかくれんぼして…

2013年のゴールデンウィーク振り返り

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」ゴールデンウィークの目標、軽自動車で交差点を右折する— attsumiさん (@atttsumi) 2013年5月3日 おかあさんに「自動車の鍵、貸してほしいナー...」って言っても聞こえないふりされる— attsumiさん (@atttsumi) 201…