2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

130625

作ったテーマ使ってもらえるの、とても嬉しい。このテーマを利用中のブログがわかるようになっている。 嬉しい機能で、テーマを使ってくれたひとがどんな使い方をしているのか気になるからのぞきにいく。ずっとブログ書いてきましたみたいな人よりも新たに始…

淡々

むかし、ちらりずむさんに教えてもらいながら自分用のブログテーマを作りました。 作り上がったものは、余白が揃っていないところがたくさんあって、でも、それなりに愛着を持って使っていた。数ヶ月して使うのをやめてしまったのだけれど、もう一度あのテー…

130616

スクリーンショットの保存先のはなし。 いままで、"デスクトップ" か "はてなフォトライフ(はてなフォトライフ firefoxスクリーンショット拡張を使用)"のどちらかに保存していた。 ブラウザ、最近はchrome使っているので、自然とデスクトップに保存するよ…

130613

壁をつくらない・肩の力を抜く・やるまえからあきらめない なにかをはじめるということに対して無意識にハードルあげているのかも

6月

庭から梅の実が落ちた音した— attsumi (@atttsumi) 2013, 6月 5 紫陽花が咲いていた— attsumi (@atttsumi) 2013, 6月 11 市民税のお知らせ♩— attsumi (@atttsumi) 2013, 6月 11 6月らしさのあるツイート3つ

130611

結婚式で貰ったカタログギフトで鉄のフライパンを注文した。 鉄のフライパンは焦げ目が綺麗につくと聞いていたけれど、それよりも、音が良いって思った。 なにかが焼けるときの音が良い。テフロンのフライパンでの音よりも少し高くて、綺麗な気がする。 まだ…

130610#2

3日前 昨日 今朝 お見事です。

130609

「humans.txt」というものを知った。検索エンジン向けの「robot.txt」に対して「humans.txt」は人間に向けて書いたテキストファイルで、サイトの作者情報やサイト自体の情報を書いたりするとのこと。 誰かに向けて書いているけれど、誰でも見つけられる場所…

130605

大家さんが育ててたえんどう豆の収穫が終わって、葉っぱが黄色くなっているかわりに、紫陽花の花がちいさく咲いていた。 去年、紫陽花のドライフラワー作ったらチリチリになってしまった。これはこれでかわいいけど、今年は花びらが綺麗に残るといいな。シリ…

130603

6月になった。庭の梅がいくつか落ちていたので、梅ジュースを仕込む。 また拾ったら追加する感じにしよう。