2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

141231

このブログの扱いについて考えていた。もう少し人の目にあたらないように、でも確かにそこにあるよう、静かに書いていきたいと思う。

141226 - 1231

141226 仕事納め。部署の忘年会で福島の居酒屋にいく。部署の忘年会はどことなく体育会感があるなーて思うのだけれど、20を超えてから体育会系のコミュニティに属したことがないから完全にイメージだと思う。そのままタクシーにのってデザイナ忘年会へ。終電…

2014振り返り

振り返ってみた! 総括 2014年1月1日の日記にこんなこと書いてた。 今年はもっと、人と積極的に関わっていきたいです。胸の内を見せられる人と関係をゆっくりと築き上げられるといいな。良い年になりそうな気がしています。 あけましておめでとうございます …

141223

自撮り棒 pic.twitter.com/PrJ1NE4gz3— にゃんこ(◍╹ω╹◍) (@nyanco15) 2014, 12月 23 鴨川ビール。のちにデンエンへ。 オフラインでしか聞けない話はある。

冬休みの宿題 #0

Vim初心者に捧ぐ実践的入門 - Qiita Vim初心者に捧ぐ実践的入門 - Qiita冬休みの宿題、Vim つかってみることにする。 ゴールは「Vim つかって AWS 上でテキスト編集ができる」ということ。 これがどのくらい難しいことなのかわからないけれど、1週間あればど…

かえりみち

今日財布忘れた影響で電車賃の安い阪急に乗って帰ろうとてくてく歩いてたら、551見つけて豚まん買い食いした。あたたかいというより熱くって、ホフホフって感じで食べた。

141221

131215 131213-131216 - 淡々 131213-131216 - 淡々 141221 近況です ニッカ(ひだりのこ)とわたし。 ほぼ一年前も寒い中あそんでもらっていたっぽい。 やっぱわたし太ったな。。。

141222

財布忘れて自転車置き場の整備の方に電車賃借りた・・・。水曜日にお詫びの品もってお金返す。

12月23日(祝)鴨川ビール来てくれ!!の感想

12月23日(祝)鴨川ビール来てくれ!! - hitode909の日記 12月23日(祝)鴨川ビール来てくれ!!の感想出席します。カイロもってこー。

紹介文

あしたid:mamita 主催のクリスマスパーティに行くのだけれど、彼女が書いてくれた参加者向けわたしの紹介文がおもしろかった。 ●あつみさん ・職場はグランフロント。ほんとは京都でのんびりしたい ・一乗寺 ・30alone.com共同企画者/開発者 ・言うと喜ぶ言…

供養

高校時代の思い出を供養しました カーディガンの思い出 by attsumi - Quyo カーディガンの思い出 by attsumi - Quyo | つづろう、モノの思い出 2014の年明けに母校いったら張り紙してあって渋かった。たぶん冬休みの補習(原則全員参加)の話だと思う。

仕事が楽しくなってきた

仕事が楽しくなってきた。こういうのがつくりたいというものがほんの少し見えたからそう思えるようになったのかもしれない。あと、最近、以前働いていた会社のエンジニアの人と話したときに、なにかしら改善しないといけないと思ったこととか、何にでも楽し…

141218

雪が降った。吹雪いてないけれど、ぱらぱら、ではないくらい。早めに家出たけれど、電車遅延で遅刻してしまった。中国地方に支社があるのだけれど、支社の人は車が渋滞していて遅刻しますといっていて、車通勤だとそのとき初めて知った。 昼休み時点で、帰る…

141210

今のところで働きはじめて今日で5ヶ月。

西谷真理子「女子の強気」

西谷真理子さんの「女子の強気」というコラムがおもしろい。世田谷ものづくり学校サイト内での連載で、ものづくりをする女性へのインタビュー記事。 第7回 大谷有紀(Ki Noeデザイナー、資生堂宣伝制作部勤務)デザインという大きなものに向かって | IID 世…

ダイエット

Rails girls kyoto で自分の写真見て、厳しい気持ちになって、ダイエット用のアカウントつくった、健康診断にひっかかったあたりから本当にやばいと言っているのに深刻に考えれてないのか具代的な改善案がないのか改善できてない、応援お願いします。"やせた…

141204

ブログかけていないけれど、元気にしています。つかれがとれてない?のかここ3日くらい寝落ちしています。先週末のRails girls kyotoのことや、その前々週のUX Kyoto のこと書きたい。 ジムにいってお風呂に入りたい。 布団に横になって、すきなイラストレー…