2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

140227

最近、iPhone5Sを購入したと同時にiOS7を使用するようになった。 iOS7でしか使えないアプリが使えるようになって嬉しい。レター|両親が喜ぶカレンダーの便り 子育て中のパパ・ママに最適、子供の写真でお試し1通無料の手紙ROLLCAKE Inc.写真/ビデオ無料 丹…

4年前

4年前、大学生だったわたしは飲み会が多いゼミに所属していた。「ゼミ生は1年間に1回はかならず幹事をやらないといけない」と聞いていたので「じゃあ、早くやろう」と思い、6月くらいに開催されたゲストスピーカーさんとの懇親会の幹事に立候補した。開催直…

場所

日記面白いとか人の日記読んで励まされたとかそういう経験があるから、自分も日記を書いていたいと思って、こうして他愛もないことを日々書いている。だけど、こういう内容を書くには人の目にとまりすぎる場所になってしまった気がする。書くのに躊躇うよう…

ちょっと

太りすぎてやばい。ここ最近で一番軽かった時から7kgくらい太ってしまった!写真にうつるのもためらうレベルなのでちょっと気をいれなおそう.....。 体重、食べたもののログをとる 適度な運動 ストレスをうまく分散させること おいしいものを食べる(適当に…

140220

四条高倉の「鈴や」さんへ連れて行ってもらった。ある方のブログに出てくる「鈴や」さん。ずっと行ってみたかった。その場所が実在して、ブログに出てくる方に会うのが不思議な感じだった。「もんちゃん」は板前さんで、思っていたよりずっと若かった。生ま…

140216

5月くらいのDAYONE日記に「pokutunaさんが圧力鍋買ったので、圧力かけたがっているらしい。圧力かけたら美味しくなりそうなものってなんだろうな」って書いてあった— attsumi (@atttsumi) 2014, 2月 16 センチメンタルになってDAYONE読み返してた。感じたこ…

140215

一乗寺への手紙、冊子にした住んでいる場所一乗寺について、見開き5ページくらいのちいさな冊子をつくった。「my home town わたしのマチオモイ帖 東京・大阪展 」 http://machiomoi.net/ に出展する。冊子つくるのはじめてで分からないことだらけだったし、…

140214

Instagramホワイトバレンタインだった。こんなにタイミングよく雪が降るなんて!今日をきっかけに関係が変わった人たちは、のちのち今日のことを振り返ったときに「あのホワイトバレンタインの日にぼくたちわたしたちは...」って枕言葉をつけるのだろうなと…

140213

http://daishonin.hatelabo.jp/2011年とかの古いブコメやエントリをあげている人がけっこういて、承認をこっそりストックしてたんだなぁと思うとなんだか安心した。良いなぁと思ったことはさりげなく伝えたいですね。照れくさいとか媚びとか思われたらどうし…

140207,140208

140207 味噌を仕込んでからだいたい一年経った。 すこししょっぱくて、味は赤味噌と合わせ味噌の中間のような。 分量をメモしておかなかったのは反省。白みそも作ってみたい。 さっそく、みそ汁にして食べているけれど、たまにほぼ原型の大豆があるから笑え…

140205

おみやげに角もらったけれどどうしていいか分からない 学生時代のアルバイト先の店長の家で鍋パーティ 兼 元パティシエさんの壮行会。 パティシエさんは2月の半ばに長野に移住して、自給自足の生活を試みるとのことだった。 「ドラム缶の釜じゃなくて、もっ…

140201

https://www.pplog.net/pplog - ゆるふわインターネットにポエムを刻もうpplog、少しだけ他の人のポエム見て、既視感おぼえて、なんでだろうと考えたのだけれど、自分のウェブ日記(ここ)が原因っぽい。普段、ポエムのつもりで書いてなかったけれど、他の人…