2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails Girls Osaka

http://railsgirls.com/osaka告知っぽくなってあれなのですが、6/6(金),6/7(土)にRails Girls Osakaっていうプログラミング初心者女性向けのイベントが大阪であります。わたしもスタッフとして参加します。手順に沿って、ひとつのウェブアプリケーションをつ…

140330

友達、30歳になるのを記念して、ひとりで結婚式したい、と半年前くらいに言い出した。最初はウェディングドレスきて出かけてその様子を写真撮りたいって言ってたんだけれど、せっかくなら披露宴してはどうか?と提案したら本当にすることになって、ピクニッ…

新幹線の切符、落とした&手持ちのお金ない&クレカも持ってない みたいな状態になった。駅員さんに言っても、もう一度買ってくださいのリピートみたいな感じだった。大変つらい出費だけれど、それよりも約束があって、それに行けずに日程変えてもらったのが…

140322

結婚式へ。バスケ部のキャプテン、スポーツが好き、体育大学へ通ってた、そんな彼女は体育の日に入籍した。高校時代バスケ部のメンバーはわたし含めて5人。「あつみさん」と呼ばれて、メンバーのひとりが振り向いた。この前、彼女は結婚して名字が変わって"…

140318

庭の梅見て、たくさん実ができそうだな〜っておもったカーディガンを着て出かけた。一気に春です。 庭に水仙も咲いていた。水仙、毒があるのかー。水仙って毒があるのか.... ニラと間違えちゃダメダメhttp://t.co/Qi9M2xfrpl— attsumi (@atttsumi) 2014, 3月…

140315

id:nyanco15さんのお家にお邪魔した。にゃんこさんちのドア開けたら、ひとでさんがエビス渡してくれた— attsumi (@atttsumi) 2014, 3月 15めちゃくちゃ久しぶりにRubyを触った。パソコンを変えたため、id:hitode909さんにRubyをインストールしていただくこと…

140314

丑三つ時くらいに地震があった。すぐに目が覚めたけれど動けなかった。いつ死ぬかわからないなぁと思った。少し前に会う約束していたけれど、いろいろあって会えてなかった人に今日時間ありますか?って聞いて、会ってもらった。

Retina

人生は衝動 pic.twitter.com/GcnN5x8hRe— attsumi (@atttsumi) 2014, 3月 11Retinaで文字見たらハッとするくらい奇麗だったのでそれだけでも買った価値あると思っている。いままでUS配列だったけれど、JIS配列になった。まだ慣れていなくて、タイピングミス…

悪意

今日、喫茶店で隣のテーブルに座っていた30代後半くらいの主婦さんらしき2人の会話が気になった。 小学1年生の娘がいて、彼女の社会性に不安をいだいている 友達にひどいこと?をされて傷つけられて落ち込んでも、次の日にはそれまでと同じように接してしま…

140303

太ったのもあって、鏡あまり見たくなくなってきてる。経験上、このままだと悪い方にしかいかないので、美容院に行って髪型を整えることにした。染め終わってみたら、田舎のヤンキーみたいな髪色になって驚いた。でも鏡は前より見たくなってきている。自分は…