2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13.3インチの画面を見て思い出したこと

秋くらいかな。エスプレッソがおいしいお店で、朝7時からパンを焼いていた。 家を出る時はまだ暗い。マフラーを巻いて駅に向かう。 わたしの部屋より狭いキッチンで、パンを焼いて、パニーニをつくって、コーヒーカップを洗う。めちゃくちゃ忙しくなければ、…

いきたいところ

すみっこかわいいおうち最高ついつい居たくなってしまうけれど、7月からもちょっとアクティブに気になるところどんどんいってみよう〜。 いきたい(ご一緒してくれる人がいるとうれしい) 淀の競馬場 キャバクラ 吉本新喜劇 歌舞伎 いきたい 遠い 東京(ざっ…

140628

Instagram6月の庭、一番好きかもしれない。初夏の緑が好きなのかもしれない。梅雨の合間に感じる高揚感(暑いの苦手なのに!)梅が落ちてきて紫陽花とラベンダーが咲いて、夏野菜が実をつけはじめる。

140627

カマルきた ちょい盛りのビーフカレーたのんだ。 pic.twitter.com/QsmiFiAtuL— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 6月 27烏丸御池のカマルへ行った。@atttsumi ビーフカレーめっちゃ辛いのでおすすめです僕は辛いの苦手なのでチキンカレー食べてる— 趣味はマリ…

手数料

三菱東京UFJ銀行のコンビニATM、手数料かかるようになってしまったから、河原町今出川の三菱東京UFJ銀行まで自転車で15分かけて向かっている。いま、銀行帰り、KAFE工船でコーヒー飲んで休んでる。本末転倒って笑われるかな。手数料とコーヒー代は違う。みん…

140625

久しぶりに京都の家に。やっぱり梅はもう落ちきっていた。梅シロップはこんなかんじ。 振ってなかったから、底にお砂糖がたまってしまった。雨の影響で庭がえらいこっちゃやで。庭のミントが、胸の高さくらいまでのびている。キッチン裏の紫陽花は満開だった…

140623

いろいろとあって少しの間、実家にいました。明日は京都に戻ります。夜は宝ケ池公園に行きたい。蛍に会いたいな。

140613,14

140613 Instagram 第一弾の梅仕事。今年は早くに小梅が落ちてきていたからどうなるかなと思っていたけれど、大きな梅も出来た。夜、ローカル環境を整えてもらう、gitを教えてもらうなどした。 タイピングのスピードが遅いと指摘いただく。キーの反応速度を早…

140607~140610

140607 Rails girls Osakaスタッフ2日目。 1年半前のRails girls Kyoto にgirlとして参加した時、スタッフの方やスポンサーの方に色々としていただいているばかりだなぁって思っていた。なんでこんなに良くしてもらえるのか謎だ...とさえ思っていた。いざ今…

Rails Girls Osaka

今日・明日とRails Girls Osakaのお手伝い。受付をしていたところ、ある参加者の方から「私、福岡からきました。お土産を持ってきましたので、皆さんでどうぞ」と袋ごといただいたので、スタッフリーダー的存在の方に「いただきました」と渡したところ、全員…

デートなどをしたい気持ちが募ってるからか夢の中でデートしてた。けいぶん社にいた。こどもの頃、よく夢の中でディズニーランドに行っていたことを思い出した。 ディズニー、年に1度も行ってなかったと思うし、めっちゃ好きだった訳じゃないけれど、家族で…

こわい

データベースって聞くと車の運転思い浮かぶんだけれどなんでだろ— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 6月 2 多分、どっちも"取り返しのつかないことになる可能性がある"からなんだろうな〜— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 6月 2WordPressのテーマ開発、とにか…

座禅会

京都市洛北 家から歩いて5分の園光寺で朝、座禅を組んだ。お腹の肉が気になって集中できなかった、ひどい。雑念だらけ...。6時くらいからはじまって8時くらいに終わったけれど、9時まで寺内散策していいよとのことだったので今のんびりしてる。高台があって…