2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記をかけていない。新しく始めた仕事はまだまだ慣れないけれど、片道約2時間の通勤には慣れた。 先輩方によくしていただいてる。所属している部署が受託開発ということもあって、作業時間にはシビアである。 どのくらいの時間でどのくらいの作業ができるか…

浴衣

寺町商店街のシカゴで浴衣を2着買った。 薄いピンクに大きな花柄が入った浴衣と、薄い灰色に白色でちいさな葉っぱ、黒色で蔓(つる)の模様が入っている浴衣。あしたのみたらし祭りに着ていく。 今年の夏は浴衣を着る機会がたくさんあるといいな。ビアガーデ…

三連休、京都から一歩も出なくてだいぶ回復した。先週、東京いったり祇園祭いったりで、ヘトヘトだった。三連休はともだちの家にてUNOでボコボコにされたり、家で仕事したり、先輩と先輩のお友達と鴨川でビールしたり。デルタでビール飲んでいたら大学の後輩…

近況

1週間ほど前から制作会社でデザイナとしてはたらきはじめました。アルバイト雇用ですが。 一乗寺からグランフロント大阪に通っています。受託でアプリとかつくってるチームにいます。同じチームの先輩方を見ていると、どうやら中々、忙しそう。 先輩たちは青…

140718

今日、阪急梅田うっかり変な出口から出てしまって、グランフロント目指して走ったら脛が痛い?足が重い?変な感じになったので、つらかったです。運動不足なのかなあ。

140717

京阪電車にて。DEAN&DELUCAの小さなバックをもった人が二人となり合わせに座っている。 昨日も同じ場所で見た。小さなバックとは別に大きなものも持っているので、あのバックにはお弁当でも入っているのかなぁと思ったから、よく覚えている。同じ時間・同じ…

130714,15

140714 夜行バスにのって、東京にきた。 東京にきた目的は、ひとつは新宿・伊勢丹で開催されているNOSIGNERさんの「SOCIAL INNOVATION DESIGN」という展示を見に行くためで、もうひとつは"おかん"という会社にいくためだった。伊勢丹、各フロアごとに世界観…

140712~14

時間軸がある 140712 3時間くらいしか眠ってない。ふっと部屋にかざってあった紫陽花に時間を感じた。 カッとなって京都駅から大阪まで新幹線にのってしまった。 新しくお世話になっている会社で歓迎ランチしてもらった、えへへ。 会社で提供しているサービ…

iMacの電源を入れるとアカウント名がすでに設定されている。

自分のいないところで、自分のために準備してくれる人がいることにううってなる。

140705

パティスリータンドレスさんにケーキ食べに行った! Instagramアワイという名前のケーキでパイナップルのジュレみたいなのにババロアがはいってる 下がキャラメルのビスケットみたいなの さっぱりして美味しい

YAPC

「YAPC」ってエンジニアさんたちが言うのを聞くと秋だなって思っていた。YAPC関連のエントリを読むと、参加者・運営の人のイベントに対する強い想いのようなものがエンジニアじゃないわたしにも伝わってくる。どんなイベントで、どんな空気感なんだろうって…

うねり

高校生のとき、髪の毛がうねるのが嫌でストレートパーマをかけた。お年玉から15,000円を捻出した。ストパかけてるいろんな子に「どこでかけた?値段は?痛んだ?」とかそんなことを聞いて回った。その結果、春雨みたいなまっすぐな髪の毛になった。春雨だ...…

140702#2

Rails Girls Kyoto#2 キックオフのミーティング。開催まで、いつまでに何をするかが見えてきた。楽しみだ!!!ココンカラスマで打ち合わせ終わって、あとは帰るだけだったはずなのになぜかHUBでビール飲んでる— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 7月 2HUBでビ…

140702

悲しくて堪えることがあってちょっと引きずっている。あんなこといわれて、傷つかないのはむずかしい。ヘラヘラしてるから良くないのかなぁ。